人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT DRIVE

スキー&スノーボード2004-2005

第1回バッジテスト


第1回バッジテスト_a0150315_18273393.jpg

本日今シーズン初のSAJバッジテストが行われました。
1級が6名、2級が7名、3級が4名、4級が2名受検され、1級が2名、2級が4名、3級が4名、4級が2名の方が合格されました。その中で特に気になった点を今回述べさせていただきます。
一番気になった点としては、急斜面での大回りです。ほとんどの方のターン弧が大き過ぎる印象を受けました。もちろんスピードに乗っての大回りは魅力的です。しかしコントロールされている大きいターンなら結構ですが、両足がばたつくようだと暴走と思われがちです。ターン後半までしっかりと荷重し、ターンをきっちり仕上げましょう。
目指すのは出せるスピードのMAXのスピードの8割くらいで滑走するくらいが望ましいと思います。コントロールできる範囲で滑走しましょう!
なお、次回のバッジテスト(2月11日)の前日に1,2級限定の特別レッスンを行う予定です。バッジテストの種目ごとのポイントを分かりやすく解説しながらのレッスンですので、是非受講していただきたいと思います。


吉村 典行
by mia-academy | 2010-01-24 18:28 | ski
<< 板の正しい選び方 ギアの調整 >>



マイアスキーアカデミーから最新情報をお届けします!
by mia-academy