人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT DRIVE

スキー&スノーボード2004-2005

基礎

基礎_a0150315_1813213.jpg


先日のレッスンを受講していただいたお客様は、約20年前にスキーを1,2度したことがあるが、不安なので基礎から教えて欲しいと希望の方でした。レッスンの工程としてはまず平地でスキーを慣れて頂き、続いて斜度のある所から滑り降り、浅いターンの練習をしました。マンツーマンのレッスンだったこともあり、上達も早かったことからその後リフトに乗り、ゆっくりとしたスピードで滑り降りてきましたが、転倒もなく、お客様自身満足された様子でした。
ポイントとして、後ろに腰が落ちて滑っていたので適度な前項姿勢をつくって滑って頂くように指導させていただきました。ポジションが後ろになるということは体重も後ろになることから、膝や太ももに疲労を与えます。したがって長い距離を滑ることも難しくなります。(わざと腰を落として、滑りにくいと思われる姿勢で滑って体感してみてはいかがですか?)
何十年ぶりのスキーで不安な方や、あなたの周りで一歩前に踏み出せない人。スキーという技術の基礎をマイアでもう一度学んで見てはいかがでしょうか。

三原 義也
by mia-academy | 2010-01-11 18:02 | ski
<< 立ち上がりすぎていませんか? 生涯スポーツ >>



マイアスキーアカデミーから最新情報をお届けします!
by mia-academy