人気ブログランキング |

HOT DRIVE

スキー&スノーボード2004-2005

謝 辞

謝 辞

マイアスキーアカデミーは本日をもちまして「平成」最後の営業を終了いたしました。受講された皆様をはじめ、関係各位のご支援、ご協力に対しまして厚く御礼を申し上げるしだいです。
スキーアカデミーは平成8年のマイアスキー場開設とともに開校いたしました。今シーズンまでの23年間、本当に多くの人に支えられて今日に至っていることを改めて実感しています。
とくに平成26年に発生した御嶽山噴火のシーズンはマイアスキー場の営業ができるのか、できないのか?やるべきか、やめるべきか?「あれ以上の噴火が起きて、スキー場で犠牲者が出たらどう責任を取るつもりだ?」自然災害はいつ、どこで発生するかは誰にもわからない。だからといって、軽率な思考からの判断もできません。どう解を探したらいいのか?私自身、いろんな意味で「勇気」を問われる年でもありました。「何があっても応援しています」「必ず乗り越えられます」営業継続を決断するまで、背中を押してくださる言葉をどれだけ多くの方からかけていただいたことでしょう。
「技より入って、道に進め」自身にいつも言い聞かせている言葉です。僭越ながら、皆様のスノーライフに少しでも役立つことができますよう一層の精進をしてまいる所存です。来季は新たな元号でのシーズンとなりますが、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますこと、そして皆様のますますのご健勝をご祈念申し上げて、筆を置かせていただきます。

平成31年3月31日

マイアスキーアカデミー 校長  今 孝志

by mia-academy | 2019-03-31 19:51
<< 最終日 第二リフトは雪 >>



マイアスキーアカデミーから最新情報をお届けします!
by mia-academy