人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT DRIVE

スキー&スノーボード2004-2005

雪山での・・・

雪山での・・・_a0150315_18293773.jpg
開田高原マイアスキー場はベースが標高約1557m~2120mに位置し、内陸部にあるため、大変乾いた雪が降ります。それによってサラサラなパウダーの雪質を保つことができています。そんな環境ですので、日本海側の豪雪地帯と呼ばれるスキー場に比べると平均的に気温も低くなっています。
スキー場は一面雪に囲まれた銀世界です。子供たちにもいつもと違った環境、自然を味わってもらうことができる場所だと思います。子供たちは保護者の方から与えられた環境で生活をしているわけですが、小さいうちにいろいろな経験をしておくことは、今後の人生において多大な影響を及ぼしてくれるはずです。
先日、レッスンに入っていただいたお子様が、スキーウェアの下に薄い長袖を2枚着ていました。スキー場はご存知の通り、雪に囲まれており気温が氷点下・・・ということも珍しくはありません。でも、真っ白い大自然がもたらす景観美、そしてその中でのスノースポーツが与えてくれる爽快感は、他のスポーツでは味わえないものがあります。そんな素晴らしい環境に来ているのに、寒い・冷たいといった気持ちで終わってしまうのはとてももったいないと思います。沢山着ている分には脱いだりして調節を行っていただけますが、着ている枚数が少ないとそれだけで何もできません。子供用のスキー用品は大人のものと比べて生地が薄かったり、縫製が弱いものも見受けられます。ですから、大人の方よりも1枚余分に着ていただいたり、雪遊びで濡れたときのために手袋の予備、ネックウォーマー等をご準備され、ぜひ万全の体制を整えた上で過ごしていただければ、より一層楽しいスノーライフになると思います。

安全で楽しいスノースポーツシーズンを!

田中 望
by mia-academy | 2011-01-20 18:29 | ski
<< ストックを活用して スムースな... 腰の向き >>



マイアスキーアカデミーから最新情報をお届けします!
by mia-academy