人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT DRIVE

スキー&スノーボード2004-2005

山回りにおけるターンコントロールのために

今回のレッスンでは、膝までの新雪を生徒さんたちと一緒に楽しむ機会に恵まれました。パウダースノーに覆われた急斜面に深いターンを描いて滑り降りてきた生徒さん達の顔には、満足そうな笑みと自信が溢れていました。
さて、シーズン・インして間もないこの時期、特にスキー用具を新調された方は思い通りに滑ることができないものです。私が担当させて頂いた方々も、山回りでの外スキーへの角付けと荷重が不十分なために新しいスキーに梃子摺り、ターン弧とスピードを調整しきれていないようでした。
そこで提案させていただいたのが “綱引きごっこ” です。二人一組で引っ張り合い、相手に引っ張られて棒立ちにならないように耐えることで、外スキーに対して適度な角付けと荷重を行うために必要な姿勢を体験することができます。
意外と運動量が多いので、寒い日のウォーミング・アップとしても使っていただけると思いますよ。

本年も多くの皆様にマイアスキーアカデミーレッスンにご参加いただき、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいであります。
来年も変わらぬご愛顧の程、よろしくお願い申し上げます。

宮下 正

山回りにおけるターンコントロールのために_a0150315_18444126.jpg

by mia-academy | 2010-12-31 18:52
<< 新春に誓う 確認しましょう その3 >>



マイアスキーアカデミーから最新情報をお届けします!
by mia-academy