HOT DRIVE

スキー&スノーボード2004-2005

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近のレッスン

ボードチームの藤井です。

最近いろいろな方々にレッスン入校して頂いていて写真を撮らせてもらってるのに更新が遅くなって申し訳ありません。
これから一気にアップさせて頂きたいと思います。
a0150315_17461880.jpg
a0150315_17464738.jpg
a0150315_17472321.jpg
a0150315_17474398.jpg
a0150315_1748297.jpg
a0150315_17523193.jpg
a0150315_17525244.jpg

2月27日~3月3日まで大会のため上級レッスンが受講できません。予めご了承ください。
[PR]
by mia-academy | 2014-02-26 18:00 | snowboard

先日のレッスン

スキー担当 吉村です。

久しぶりの更新です。

先日は珍しくマンツーマンのレッスンとなりました。

そのおかげで中身の濃いレッスンができました。

谷回りからの重みのあるエッジングからの、

板の走りが徐々に見え始め、躍動感が出てきた気がします。

たまにはマンツーマンレッスンも悪くないですね。

a0150315_22433439.jpg



今後の吉村の休みの予定です。

3月3日(月)、3月8日(土)、3月9日(日)、3月13日or14日のどちらか、

以上の日はお休みをいただきます。

よろしくお願いします。
[PR]
by mia-academy | 2014-02-25 22:47 | ski

グラトリ&エアーベーシックキャンプ2日目無事終了

ボードチームの藤井です。

2日目も天候に恵まれ楽しい時間を過ごすことができました。ありがとうございました。

皆さんのエアーを映像で見ましたが、後半に飛び方や飛ぶ飛距離、ジャンプ台に入るアプローチの安定度など動きが良くなっていたので良かったです。

トゥーイークのイメージもして頂き、最終的にはあのイメージで飛べるようになるとことを目標に頑張って下さい。
a0150315_839426.jpg

a0150315_8402066.jpg

[PR]
by mia-academy | 2014-02-21 08:40 | snowboard

特別レッスン1日目無事終了

ボードチームの藤井です。

今日はグラトリ&エアーベーシックキャンプを開催しました。

天気にも恵まれ最高のコンディションでした。

恐怖心もあったと思いますが、少しずつ克服をして頂いて楽しんで頂きました。

また明日も高く美しく飛びましょう!!

まだ明日の空きあります。明日もよろしくお願い致します。
a0150315_22502962.jpg

[PR]
by mia-academy | 2014-02-18 22:51 | snowboard

本日のレッスン


ボードチームの鷲野です。

昨日から降ったたくさんの雪のおかげで今日は新雪いっぱいの柔らかめのバーンとなりました。

今日はカービングの練習を頑張っている2名の方にご受講いただきました!
レッスン内容はカービングに必要な「角付け」と「荷重」をメインにレッスンをしていきました。
次第に難しいバーンになっていきましたが、お2人とも頑張っておられました。

脚部を使う練習をたくさんしたので、ケアを怠らないようにすると良いと思います。

まだまだスノーシーズン続きますので皆様のご入校お待ちしております!

a0150315_17383840.jpg


鷲野 友紀
[PR]
by mia-academy | 2014-02-09 17:38 | snowboard

特別レッスン

ボードチームの藤井です。

次回の特別レッスンの案内です。

日程:2月18日(火)、19日(水)
講師:藤井耕司
対象 :中斜面ターンが出来る方
内容 :グランドトリックは「オーリーやノーリー」、「ノーズプレスやテールプレス」など初歩的なところから始め、飛んで180まで行う予定です。スノーパークではキッカーの入り方、着地の仕方、最終的には私の得意なトゥイークまで教えさせていただく予定です(by 藤井)
こんな方にお勧めです
・カービングも極めたいけどグランドトリックにも興味がある人
・スノーパークにも入りたいけど怖くて入れない方
・ジャンプ系に興味のある方
一緒に安全に楽しく遊び方を覚えていましょう。

1日のみの参加でも大歓迎です。詳しくはスキーアカデミーまでお問い合わせください。

よろしくお願い致します。
a0150315_2233561.jpg


追伸 2月6日から2月13日までスノーボードのEクラス(1級以上のお客様)は上級者をレッスン出来るスタッフが居ないため受講できません。予めご了承ください。
[PR]
by mia-academy | 2014-02-04 22:33 | snowboard

今日のレッスン

ボードチームの藤井です。

今日もハードなレッスンになりました。脚を使ってロングターンとショートターンを頑張って頂きました。

雪面の捉えが良くなりバランスもとれるようになってきました。

課題もみつかったと思います。

ハードな練習をして頑張れば、2月3月ボードの上でのパフォーマンスが上がります。

マイアのお客様は練習熱心なので、これからの成長が楽しみです。

ご入校、ありがとうございました。
a0150315_18305921.jpg

[PR]
by mia-academy | 2014-02-01 18:30 | snowboard



マイアスキーアカデミーから最新情報をお届けします!
by mia-academy
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
最新の記事
アカデミーのシーズン最終日
at 2017-04-02 17:37
予想外のパウダー
at 2017-04-01 19:05
まだまだ雪が降ってます。
at 2017-03-31 16:13
ぽかぽか陽気
at 2017-03-30 16:05
晴天の一日
at 2017-03-29 17:11
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism