人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HOT DRIVE

スキー&スノーボード2004-2005

基本がとっても重要なシーズン初め

 皆様、お久しぶりです、藤井耕司です。デイリーオフアワーがスキー場シーズンと同時に始まりました。今期もどうぞよろしくお願い致します。
 今回、私が指導させて頂いたのはアルペンのお客様でした。今日が初滑りだったお客様だったので、基本的な所を中心に教えさせて頂きました。その中で1つあげていきたいと思います。
基本がとっても重要なシーズン初め_a0150315_18451545.jpg
 
 私がシーズン初めにレッスンをさせて頂く時に必ず行うのが基本姿勢です。その中で重要と考えている手を広げて滑る所を意識してもらいました。今回レッスンを受けた受講生は「手を使わないのが良い」と思っていたそうです。ですが、手を広げる事で横のバランスが取れます。例えば皆さんだったらどうでしょう?平均台を渡る時に手を広げますか?広げませんか?結果は明らかです。手を広げた方が渡りやすいですよね。スノーボードも横乗りのスポーツですからバランスを取る為には手を広げていた方が、転倒しにくくなり安全に楽しく滑れる様になります。是非、皆さんも手を広げて滑ってみて下さい。
基本がとっても重要なシーズン初め_a0150315_18452717.jpg

 最後にお客様には「自分の意識と違っていたので受講して良かった」と言って頂きました。このように、ちょっとした事でもバランス能力は格段に上がってきます。上達の為のヒント・・・私たちの持っている引き出しを、できるだけ多くご提供したく思っております。

藤井耕司

スノーシーズンは始まったばかりなのでスピード出しすぎに注意しましょう。自分の安全と他の方の安全の為に。
by mia-academy | 2009-12-14 18:49 | snowboard
<< スピードコントロール 初レッスン >>



マイアスキーアカデミーから最新情報をお届けします!
by mia-academy